トーマの休日 ~Toman Holiday~

映画&音楽を中心に

音楽なし音楽ビデオのススメ ~"Musicless Musicvideo"~

 

 

一発屋のイメージが強いが地元ノルウェーでは支持が熱い、A-haのあの名曲"Take On Me"(……名曲というかこれのMVも名ビデオなのだが)。

誰もが一度でも見たことのあるこのMusicvideoから、なんと重要な"音楽"を取り除いた映像が投稿された!

 

 

 

youtu.be

 

 

 

さて…いかがだっただろうか。

音楽がないと単なる短編ホラー映画なのである。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

このシリーズ、A-haにとどまらずマイケルやエルヴィスなど多くのアーティストの音楽ビデオから"音楽"が抜かれている。実際、マイケルは必死にナンパしている奇人にしか見えないし、プレスリーはどうかというと、ほとんどエアギターしている無邪気な青年にしか見えない。そういったシュールな笑いを生み出している。笑顔がむしろ怖いほどだ。

 

まだまだ多くの"音楽なし"音楽ビデオがあるので、是非チェックしてみてほしい。