
トーマの休日 ~Toman Holiday~

映画&音楽を中心に

Party Monster

 

かなり衝撃的な内容だったFalse Alarmに続き、「映画好きなんだなぁ」と思わせる、The Weeknd の新PVが公開された。注目はこのサイケデリックな映像。まるでグラインドハウス映画のよう。タランティーノもニヤリ(?)してしまうこと間違いなし。是非観てほしい。

 

The Weeknd - Party Monster - YouTube

 

 

Instagram

 

 

さてはて、つい最近本人のInstagramにてこんなものが投稿された。今回紹介したPVに登場する車種 スプリンタートレノのモチーフは頭文字Dにあるようだ。私、漫画の方はそこまで詳しくはない。だが、The Weekndは日本の漫画文化にも影響されていて、そのことが何とも感慨深い。彼のポップカルチャー知識は侮れない。